寝れない夜

久々に更新してみますけど、
どうやら完全にアメブロがメインになってきてますので、
こちらは軽く。
 
朝までカラオケした日曜日、生活リズムが崩れて
翌月曜日はリズムを直そうと早めに帰って寝付いたまではよかった。(11時前ぐらい)
 
一本の電話が。
 
完全に目が冴えてしまった。
 
 
でも、眠れないとき用のために
最近本(漫画ではない。。。)を購入し、活字を読むことに。
300ページほどあるのだけど、あと1時間ぐらいで読み終わる。
 
昔から、活字は苦手で、特に右開き。
(例:国語の教科書)
左開きの、数学書・歴史書・資格参考書はまだ読めるのですが、
右開きの本は、瞬殺で眠れました。
でも、今読んでる本「会計探偵クラブ」が
おもしろく寝付けない。
 
最近、ビジネス書やら税金やら会計の本がおもしろくなってきました。
趣味がなくなり、金を使う生活でしたが、とりあえず本を読む。
ことを趣味にしたいと思います。
 
今晩中に読み終わりそうなので、明日新しく1冊買ってこようと思います。
 
ちょうど、会計やら税金(源泉系)の軽くておもしろそうな本が
見つかればよいなぁ。
 
たわいもなくてスミマセン。