七夕、そして

近頃、僕は家で仕事の続きをしている。
Excelシート作成なので、フラッシュメモリーにファイルを入れて
家に持ち帰り、せっせとプログラムしている。
とりあえず第一ステップを終わらせ、
いま第二ステップの作成段階に入っております。
たいして家に帰ってきても、Excelの事ばかり考え、
いまの生活が仕事一色になり始めてきた。
 
これはまずいと言わんばかりに、
電車の中では、数学の本を読んでいる。
これはもちろんアクチュアリーを目指すためで、
なかなか高等な統計・確率学を学んでいます。
基礎は大学で習ったから、そんな大して取っつきにくく感じてはない。
 
んで、本日は七夕で、だからといって別に七夕に
思い入れはないのですが、
問題は、僕のバースデーということ。
20代前半の半ばである。
珍しくドラマを見ている。
電車男
この中で、チビノリダーなる主人公が23歳の誕生日、と出てきて・・・
それで自分の誕生日のことを思い出した。
しばらく酒を飲んでないのでそろっそろ飲みたいです。
一人でも行けるお店を探そう。

おーい、そこの君!
今日電話しましたよ。
お肉のお誘いでした。もちろん牛角ですね。
電話を家に忘れたのか・・・?