混沌

先日
欲しい物リストを作成し、それに従い
品物を手にしてるのだが。。。
 
やはり購入する前には
必ず悩む。
とゆうか
それ以外は買った。
まずは、
FFⅦDC
by上野ヨドバシ
今日買ってきた。
ってことで、
家にあるKH2を終わらせる。
レベルはMAX99なのだが、
極み切れていない。
ミニゲームなどを黙々こなし
つい今し方完了。
シークレットムービー見て、本棚のPS2エリアに格納。
DCをスタンバイして、とりあえず放置。
 
それと、もう一つ
上野ヨドバシから新宿ヨドバシへと移動。
そこでついにプリンターを買ってきた。
このパソコン買った当初(2年ほど前)からずっと
プリンターをいつ買うか悩んでいた。
あればあったで便利だろうけど、
なければないでいいんだろう。
そんな感じで今まできたが、
この機会に買ってみた。
キャノン MP−500で
オールインワンプリンター
最近のプリンターは、SDカードなどの
モリーから直接印刷のダイレクト印刷を
売りにしてるが、全く使わない。
それにスキャナー機能も使うわけがない。
カラー印刷?たぶん使わない。
はっきり言って、使用したい機能は全くない。
単に白黒印刷できればいい。
でも、なんとなくあれば便利ということで、
買ってみた。こんな感じでモノを買うのは滅多にない。
たぶん後悔すると思う・・・
 
さて、問題のMP3プレーヤ。。。
ケンウッド製のやつを市場調査したところ、
今は品切れ状態のよう。
理由は、メーカー内の生産ライン中
ある部品が不良で生産ができていない、とのこと。
入荷が2月中旬(?)
まぁ結構待たないといけないみたい。
ちょっと回り道して考える。
すると、いいプレーヤがあった。
今持ってるMP3プレーヤと同じメーカー
クリエイティブ製のAVプレーヤ。
なんと動画も再生できる。
つまるところ、ipodと同型。
しかも、性能に関してはipodよりもいいみたい。
さて、ここで性能比較をしてみる。

       ケンウッド製     クリエイティブ製
再生ファイル 音楽         音楽・動画
音質     かなり良い      普通
液晶     普通         かなり綺麗
再生時間   24時間       14時間
容量     30ギガ       30ギガ
転送方法   専用ソフト      エクスプローラ
値段     5万         4万
ネック    売り切れ中・・・   再生時間が・・・

やばい、これはかなり悩まされる
答えの近道は、容量かな。
音楽ファイルだけで、30ギガまでいくかと言われると微妙。
今のところ10ギガで収まる。
動画をおまけで入れて30ギガでちょうどいいと考えると
後者がリードしてる。
しかし、再生時間つまり充電をちょくちょく
行わなければならない。いまのやつは、コード一本突き刺す
タイプだけど、コレがなかなかに面倒。
もし携帯のように立てかけるように充電できるのであれば
間違いない。その充電する回数と仕方による。
つまるところ、まだ情報が不足しているので
その情報を収集していかねばならぬ。
 
しばらくこれで悩まされそうである。。。
どっちでもいいんじゃね