クラッシュ

我がパソコンが金曜日夜、
クラッシュしてしまいました。
原因は、ウィルスです。
スクリーンセーバのファイルなるものを誤って
実行(ダブルクリック)。それ以降、
Windowsを立ち上げると、数秒でブルースクリーンへ。
ウィルスファイル名は、「fromJASRAC」
スタートアップで自動的に、このファイルが再生され、
モリー?HDD?をクラッシュさせ、ブルースクリーン
表示されるもの。。。
 
まずは、BIOS画面でチェックをしたところ、
キーボードが使えなく有様へ。。。
さすがに焦りました。まずは、ウィルスをstopさせ
(スタートアップ時、速攻で音楽アプリを止める)
該当ファイルの削除・スタートアップファイルのチェックを外す。
で、なんとかウィルスを撃退。
その後、BIOSでキーボードを復旧させ、今なんとか
正常に戻っています。
久々に焦りました。デスクトップPCを新規購入か!?
そんなお金は(あるけど)無いです。
そんなドキドキなスリルを味わって、戻ってきました。
よかったよかった。。。
 
さて、金曜日・土曜日と先週の睡眠不足分を補うように
大量に寝ました。そして、日曜日久々に学校行って
テニスしてきました。
もう卒業して2年、学生たちが全く分かりません。
それでも試合4試合とフルに運動してきました。
次回は、来年。土日で時間が空いたら行こうと思いました。
 
明日から4週間、仕事と忘年会と麻雀学生大会とOR忘年会と
客先同期とクリスマスイブパーティー(飲み会)と
実家!?(帰るのか?)で地元の英雄達と大晦日忘年会
が出来たらいいなぁと意気込んでます。
テニスは当分いいや〜。来週は麻雀(フリー)で打ちに行こうと思います。
 
勉強と貯蓄と無駄遣い防止と家計簿を作るが最近の目標。。。
あーFF12も残りちょろっと進めないといけないわ〜
生々しい僕の生活ブログでした。