賀正

1月1日です。
みなさん、おめでとうございます。
 
って何がどうおめでたいのでしょうか。
疑問ですね。
 
さて、今年の抱負を綴りますか。
・家計簿をつける
・体重をおとす
・人生をかえる
 
3番目の人生をかえる箇所
これまで歩んできたものを全てなくし
一からのスタートを始めます。
別れは、さよならではなく、新たな始まり。
僕が思うに、人間は2つに分かれていて
「持つ者」、「持たざる者」
まぁ、「平凡」か「奇人」かに分かれていると思います。
これまでの人生を振り返ると、「持つ者」(=「平凡」)の道
を歩んでいると思うんですが、社会の天才児、社会の成功者に
「平凡」はいないわけで、どちらかと言うと
持たざる者、奇人が類い希な才能を持ち発揮するタイプが多い。
つまるところ、僕は持ちすぎて、その環境に満足して
成功に繋がらないと思うわけで。
それを打破するためには、全てのものを捨て
一からスタートすることが必要になってくる。
というわけで、これから下層社会にお引っ越しをし
その競争社会の中で強く生きていきたい。
みなさん、存分に僕を嘲笑ってください。
周囲の期待を裏切り、ビッグサプライズを掴みます。
 
25年目、散々普通に生きてきたことに飽きてます。。。
 
 
人生マイナスからのスタート。