[ラーメン]必勝軒

今日はラーメンを食べに行きました。
津田沼必勝軒まで。
12時半、店前まで自転車で行くと長蛇の列。
4,50人はいそうでした。
諦めました。
 
久々に丸善に行って本を物色。
大学院の情報を得、過去問題とかはさすがに置いてないので
友達にお願いして買ってきてもらえることになりました。
 
お腹ペコペコのまま、14時再度必勝軒前に行くと
並んでいるのが10数人だったので、最後尾に。
すると14時で閉店だそうで、店員から
「もうお終いなんですけど〜」
突っ込まれるも、「そこをなんとか〜」で切り返すと
「今日だけですよ」
ラ、ラッキー☆
最後のお客さんとなりました。
 
必勝軒、毎日味が微妙に違っていて
水曜日の今日は濃厚ラーメン
豚骨ベースがちょっときつかったけど、おいしくいただけました。
ちなみに、
月曜…バランス
火曜、水曜…濃厚
木曜、金曜…魚介
土曜、祝日…オールマイティ
だそうで(すみません、間違ってるかも知れません)
基本祝日、土曜に行くことが多かったので
馴染みのある味でなかったのでちょっと残念。
しかし、ラーメン食の欲望が最近になって強くなりました。
全てはなりたけラーメンから始まっている・・・