[麻雀]ハンゲー

腐った人間の僕は
日夜ハンゲーに勤しんでいる。
そして、本日ついに
『富豪』の称号を得ました。
長かった道のり、どうでもよかった日々。
てなわけでしばらくネット麻雀は控えて
何か始めようと思います。
 
候補はドラクエかな。
そろそろ勉強始めようかな。。。
 
ある一つの項目が一区切りついた瞬間である。
 
バイトでも検索してみよう。
 
ここまで腐ってみて分かったことは、
僕はマルチタスクではないということ。
致命的な症状である。
何にしても一つの物事が完結しないと次に進めない。
それってすごく非効率な進め方で、
「狭く深く」が僕の考え方の原点。
「広く浅く」って、魅力は感じないけど
狭く深くのデメリットだけ、嫌悪する。
人間、「広く深く」って矛盾してるようだけど
最終的にそのレベルに到達しないといけないと強く感じる。