[ラーメン]竈の番人

夜11時頃に就寝し、朝8時に目覚めるという
立派な人間としての生活スタイルになりました。
ゲーム離れもし、昨日購入した本を読み始めました。
とりあえずは現状のステータスの確認と今後の生き方について。
 
1)[rakuten:book:10978234:image:small]
失業中の項目は大きく分けて
・失業保険
・国民保険
・年金
・住民税
の4つに分かれていて各々の手続きをしないといけない。
 
・失業保険
先月からハローワークに行き始めています
・国民保険
健康保険を離れ、国民保険へ加入しました
月額1万円
・年金
未納
・住民税
これは6月に前会社から届く源泉徴収票で確定申告等行わなければならない
 
→なにかと税金・法律等を学ぶ機会になり楽しい
 
で、今日ハローワークへ行く傍らラーメン食いにぶっ込んできた
きっかけは昨日の本屋で千葉ラーメン特集を見て、
地図と見た目で決めました
 
『麺屋あらき竈の番人@船橋
味付けは、魚介と豚骨ベース
らーめん・つけ麺とありましたが、らーめん+味付け卵を注文
味が濃く思ってたより脂っこくなく美味しくスープまで飲めました。
是非、味濃い通の方は一度足を運んでみてください。
味が濃い!です。
ちなみに、TVチャンピオンのラーメン王の色紙が3枚ほどありました。
 
 
昨日買った本は、上記以外に
 
2)[rakuten:book:11838977:image:small]
色々と指南ことばが載っていて今読んでます。
 
3)成功する個人事業の始め方
未着手
 
 
勉強が始めることができたのがよかったYO