[学問]数学

昨日は18時に床について
起きたらJust3時に起きれました。
そして、CLを堪能。
感動です。カカは凄い、ジェラードは調子悪かったみたい
優勝5回のマルディーニは神だ。
インザギの2点目が痛かった。
どちらとも応援し、楽しみながら観れた。
 
さて、9時頃まで勉強した後
何を思ったのか(たぶん暑かったため)
近くの図書館まで初めて行ってきた。
1軒目〜
近所の図書館は隣り市になる。
図書カードは作れない。これはいいこととして、
なぜ?千葉県の図書館は自習禁止。
僕の生まれ育った図書館では、高校時代
休みの日は図書館で勉強。夏の暑い日、冬の寒い日など
冷暖房完備の部屋で温々と勉強できたのだが
これは田舎特有のものだったのか・・・
しょうがないので、次の市図書館へ
2軒目〜
ここは期待できる、駅前大通り沿いの図書館
2・3階の図書館で中も広いし、雰囲気もいい。
しかし、ここでも自習禁止。
終わった...今日の旅が終わった...
久々に外に出て、自転車乗って遠出したので
読書してきました。
全て数学書。現代数学から古い数学書まで、隅々と。
勉強した甲斐があって、『線形代数』については
ほとんど分かる、理解できている。
院試に役立つ英語数学と数学の歴史本、未解決問題の本を
借りて図書館を後にしてくる。
 
 
図書館の後、ハローワークが近場なので
積極的な就職活動をしてきましたよ。
セミナー参加への申込書、それとめぼしい就職先リストの印刷。
これで就職活動実績になるのでこれはこれでよし。
 
帰ってきてからは、数学の本をしばらく読み老けます。
今日は勉強は休憩