体に異変が

おにぎりダイエットを始め1週間が経たちました。
その間に、いくつか体に異変が起きてました。
 
1.ニキビができたこと
 卒業したと思ったニキビがぽっこりと赤く腫れました。
 
2.唇が切れたこと
 胃が悪い証だと昔親に教わったことがあります。
 まぁロクに食べ物を摂ってないためだと思われます。
 
3.満腹中枢がおかしくなったこと
 大人一人前が食べられない。
 先日、お昼に立ち食いそばに行きました。
 久々にお蕎麦を食したのです。注文したのは、かき揚そば。
 以前ならば、ペロリと食してましたが今回は無理。
 かき揚の油が拒絶反応を起こすようになりました。
 今日、おにぎり1個・ミニ惣菜1個・ミニサラダ1個。
 大人半人前食って、お腹いっぱい。。。
 
4.食費が減ったこと
 上記3参照
 
 
と、家に体重計がないのが残念であります。
近所の銭湯に体重計が置いてあるので、次回銭湯に行ったときにでも。
 
 
この前、近所のマンガ喫茶に行ってきました。
読みたかったマンガが「ワンナウト」全20冊。
自由空間、新規の客は半額になるということで
揚々とマンガを探せども、いっこうにない。。。
ないみたいです。
帰ろうかと思いましたが、ここで「ワンピース」を読むことにしました。
実は、読んだことがなかった。
1巻から読み進めて4時間20分で12巻まで読むことができました。
次、マン喫行くのが楽しみ。
 
それと、MJ4。
ようやく七段。
(一度六段落ちしてから復帰)
プロリーグという最高峰リーグ目指して目下奮闘中。
秋刀魚も今、真ん中のB2リーグへ到着。
僕の削った食費は、全てMJへと流れてるわけです。
 
勉強もようやく4合目付近に到達。
9月頃の試験までに、残り6合を登りきりますわい。
 
総括して
僕の人生は、懺悔です。