睨めっこ

そうです。
 
ギャンブルに敗れた翌日は、家で勉強です。
本日のレシピは、今やっているAFP受験するために必要な
通信教育の添削問題です。
全5回あり、昨年12月から始まったものも
今回の5回目(〆切5月10日)で最後になります。
 
最後の添削問題は、今までの問題→回答記入ではなく
提案書を設計してみる、という単元です。
薄いテキスト内に仮想家族データが載っており、
希望ライフプランに合わせて、問題点と解決を導いていくというもの。
アウトプットは、設計書で体裁がないため
ひたすらパソコンで打ち込みをしてました。
 
進め方1
まずは、例題で記載されてある別の設計書全22ページを
模写する。
(ワード・エクセルをフル活動)
 
進め方2
本問題について、設計を組み立て1で作成した模写版に
上書きをしていく。
(ワード・エクセルをフル活動)
 
本日は、7時間ほどパソコン画面と睨めっことなりました。
そこで気がついた本日の発見。
 
「パソコン作業だと、全く苦痛に思わない。」
 
通常、勉強する際テキストを読んでいると飽きがくるんですが、
今回はパソコン作業で勉強感覚が全くなく
パソコンだと、飽きがきません。
 
移動する電車の中でも、ひたすらパソコンへ向かってました。
 
 
そして、ようやく半分ぐらい書きあがりました。
卒論やってるような感じなんでしょうか?
僕は、卒論を書いたことがないのでよくわかりませんが。。。
残りは、29日の祝日を使い書き上げようと思います。
 
 
明日、仕事ですか?
「萎ぇ〜〜ぇ」