成りたいもの

僕がやりたいこと・なりたいもの
 
実は、
「数学士」
 
※造語です。むしろ、数学者。英語表記mathematician
 
数学という分野を生涯追って生きていきたい
というのが僕の夢です。
  
今目指している、アクチュアリーも然り
AFPで学ぶ金融情報・経済情報も数学然り
麻雀プロとして、数学の確率上になりたつ麻雀も然り
 
数学という広く、深い分野が世の中に存在しています。
それを1つ1つ紐解き、1つの答えを導いていくのが夢。
 
働いている職場である、生命保険営業。
僕は事実、人と話すことがかなり苦手で
もう逃げたい。
正直、いつでも辞められる体勢であるけれども、
数学の計算で成り立つ保険商品を追っていくためには
逃げ出すわけにはいかず、頑張って暇を潰して続けて行かねばならぬ。
 
 
パソコンの世界も数学から成り立っていますが、
もう卒業。
手に職をつけるため、最終目標の「アクチュアリー」という
数学を仕事にする数少ない職業を目指しているわけです。
 
数学士。
 
いつかなるために、毎日が勉強の日々です。
 
最近は、大学院行かずしても数学の勉強はできるんだろう、と思いました。
ただし数学教授という1つの夢は途絶えるけど。