戦闘準備

ウィークエンドに
あまりにも勉強しなさすぎたので
半ば宅建ギブしてます。
 
今日の土曜日も12時半に目覚め
まっ、あと24時間あるからいいっか。
 
なーんてね。
 
結果として、過去問題集3冊のうち
1冊手つかず状態となりました。
※手つかずは、民法分野。
理系の僕には、文系の民法がすんなりと頭に入ってこない。
 
さて、50問中36問正解で、合格できるのですが
目標35問70点をどう狙うかが問題です。
1)民法
 全く手つかず。
 4分の1とれるかが問題
2)宅建業法
 8割方はとれそう。
 一番得意なところ
3)法令上の制限
 土地らへんがやばい。
 現在、集中して勉強中。
 
 
というわけで、最後の力を振り絞って
明日、18日(日)12:30まで
寝ずに勉強するということにしますわ。
 
脳内計算をしてみたところ、
1〜3を全てやろうと思ったら、18時間半かかる
(※残り17時間しかない)
 
不得意な自宅での勉強。
(※ここ数日でマック数十回行ってる)
座椅子で腰が痛くなるし、
ネットやテレビの誘惑多く、
全く勉強できる環境ではないのですが
 
勉強してみよう。