麻雀と仕事

しまった。
麻雀する機会がなくなりつつある。
(そもそも少ないけど)
 
当協会が主催しているプロ・アマ混合大会の
「第8回日本オープン」の
プロ予選が控えてます。
 
初参加の第6回日本オープンの時は、
プロ予選→本戦1日目→本戦2日目と勝ち進み、
迎えた準決勝…
16人中13位。。。
 
緒戦トップをとったものの、2回戦目ラス。
3回戦ハコ下ラス。4回戦も目下ハコ下から
起死回生の大三元をアガるも、2着止まり。。。
最終5回戦は、目無しの半荘となった苦い思い出があります。
 
気を取り直して、翌年の第7回日本オープンは本戦からの出場。
特にやることなく、撃沈。
 
そして、今年の第8回日本オープンを迎えることとなりました。
 
目指せ、決勝と優勝!
 
 
あとは、事務局にて作業。
苦手なWordファイル作成。
やっぱりWordは使いにくいよね。。。
Excelもデザイン・余白とか面倒な点あるけど、設定方法が分かってるので
思い描いた形で作れることができるので、まだマシだと思います。
 
かつ、なかなか作業に取りかからないという体たらくっぷり。
基本、後回し的な発想なのでこうなります。
夏休みの宿題も同様。
※でも、嫌いな・ちょっと苦手な食べ物は先に食します。
 
そんなわけで、ブログを更新してみました。
 
怒濤の2月も残り1週間を切りました。
3月もこんな感じで、過ぎていくともうすぐ4月になってしまいそうです。
 
 
はてなダイアリーが携帯から更新できなくなってたので、
更新頻度が落ちます。