よく眠れた日

どとーの3日間でした。

月曜日…仕事を早めに切り上げて麻布へ行って美容室。
トリートメント(1新渡戸)をお願いし、たんもりな髪の毛をスマートにしてもらいました。

その後は、チビ(4歳)の遊び相手。
お好み焼き屋行って、わいわい楽しんで、
さて帰るかと…

ところが、麻雀プロ2人と元麻雀プロ1人
合計3人揃ったため秋刀魚が開始されました。
10時間ほど牌と戯れ、朝8時に解放。

火曜日…この日は、12時から事務局で郵送がくるため3時間ばかり寝て、飯田橋へ。
結局着いたのが4時前後。
まずは麻布へ。
「お久しぶりです。」
「久々に秋刀魚でもやりますか?」
とたわいもない会話とともに1時間半ばかし掛かって所要完了。
続いて、麻布→津田沼へ。
しまった!
通勤(帰宅)ラッシュに刺さった…
仕方なしに満員電車の立ったまま仮眠を取って、改札内の喫茶ベッカーで今日のご飯と所要完了。
津田沼から飯田橋に戻り、メール1本飛ばして、
いざ御徒町へ!

そうです、夜番が入ってました…

4人番!(たまに5人)
た、助かった…

いや、そうでもない…

麻雀プロらしく麻雀を楽しんで、ようやく朝9時に上がりました。

水曜日…今日は大事な打合せ日。
朝、仕事上がってアポイントの電話を入れて
11時約束を取りつけ、それまでは夜番明けメンバーと軽く朝ごはん行って、
金ないけど多目に出し
飯田橋へ急いで向かい、資料持ってタクシー乗り約束の場所へ。
※タクシー内では気持ち良く仮眠が取れました

小一時間で終わって、どとーの3日間終了です!

一目散で駒込の自宅に戻って爆睡…

そして、木曜に。