Excel

会社で多々Excel作成に挑戦してるのですが、
こんなことなら昔からExcelに慣れておけばよかったと思う今日この頃。
とにかく、何とか表を作らされる。
当然そこにはマクロも入ってきてて、プログラムに四苦八苦です。
大事なのは、Excel以外にも
文章能力。
それを紙一枚に表現するための、ワードやらメモ帳やらの
デザインセンスも必要とされています。
 
デザインセンスなんてものは、はなっからありませんよ!
と投げやり的な体制を取っております。
 
ええ、もちろん、文章能力も当然の事ながら
ありませんっ!
 
とにかくプログラムをがんばって一つ一つ習得していこうというのが、
僕の今の目標です。
ソフ開の勉強も順調に毎日電車に乗りつつ励んでおります。
あとは・・・
会社のお勉強ぐらいですね。。。
発表あるし。
では、また。