疑問

昨日の出来事。。。
まずは、牛角へ行ってきました。
場所は帰り道である飯田橋へ。
そこで、飲み食いと欲求を満たしてきたわけですが、
お会計にビビリました。
二人で、11,000円!
ちょいとやりすぎた感がありますが、実に有意義な時間を過ごせました。
帰りは、10時ぐらいには帰れるだろうと思っていたが、
押しに押して、さらには電車寝過ごしてしまった。
寝過ごして起きた駅が、西千葉駅でちょいとなつかしさはありましたが、
すぐ反対ホームの電車に乗って帰りました。
家に着いたのが11時半。
予定よりも3時間ほどオーバーしての帰宅。
 
家についてさっそく、NTTの工事により光が開通しているのを確認するため
PCの電源をつけたところ、、、
プロバイダーの設定を何もしてないのに、勝手にメッセンジャー
つながったので、びっくりしました。
てっきり僕の考えでは、フレッツのソフトをインストールして
プロバイダーの設定(IDとパスワード)を入力しないとネットにつながらないと
思っていたので、何もせずにつながったので驚き!!
えっぷららの設定は!?
今を持っても疑問であります。
 
どなたかこの疑問を解消してくれませんか。
ローカルケーブルだけつながってれば、ネットできるんですか。。。
 
とにかく、やっと家でのネットが復活しました。