関係者各位

生ビール23杯、関係者各位へ
僕の帰宅手順をお教えしよう。
朝6時前後に池袋を解散しましたー
とりあえず山ノ手乗って、新宿向かいましたー
朝早くだったので、総武線がなく
中央線、東京行きに乗りましたー
はい!
気がつくと9時で、八王子にいました。。。
まぁ寝過ごしてどっか行っちゃうのは当たり前のように
受け止めてるんですけど、
問題なのは、何度寝過ごしたかということ。
きっと東京駅で折り返したのでまずは1回。
 
実は、八王子で目が覚め電車を飛び降りたのですが、
その電車の行き先が、東京行きだったと言うこと。
つまりですよ、
しぶですよ。
新宿→東京→折り返して、高尾方面→終点
→またまた折り返して、東京行き
その途中の八王子で降りたということになります。
いやーかれこれ3時間ほど寝てましたから。。。
八王子に行ったのは初めてです。
 
ということで、2度折り返しているということで。
しかし、今日の僕はこれだけでは済まなかった。
八王子から降りてしまった電車をもう1本待ちまして
東京行きを乗り、お茶の水経由津田沼行きを乗ったのですが、
またまたふと気がつくと、通り過ぎたはずの市川が
目の前を通り過ぎていきました。
当然、始めに乗っていた景色の進行方向が逆で、
あっさり、「やってしまったな」と悟りました。
市川の次の小岩で降り、またまた千葉方面の電車を待ち家路につきました。
6時前後に池袋を離れたのに、家に着いてみると11時。。。
5時間ほど電車に揺られていたようです。
そんな僕の3連休の始まり。
 
関係者各位、コメントお待ちしております。