ディズニー

働けども働けども
金がない
こんだけ働けば、
3/10本ぐらいは出るだろーよ。
 
悲しいかな、
それでは会社が傾くそうな
 
現実社会
努力分の金が入らないことが多々ある
そう、いかに偉い人といえども
その月の、いやその週の強いて言うならばその日の
努力次第で給料が変わるということになるのが理想
僕の会社ではそうしよう。
そうすることに今決めた
 
溜まりに溜まった請求書も請求できない今の現実
どうなってるんだ、日本の社会は。
人に対する顔ひとつで給料が変わってくるなんて
この国では、いつまで立っても正常に働くことはない
そりゃあ、上からの人間からしてみたら
下に落ちることを嫌う
それが普通だが、
その考えの元、今の日本政治は動いている
 
税金アップだって!?
お前ら国会議員の給料から削れば問題ないだろうよ
それができないということは、一番に考えるのは自分のこと
そりゃ正しいよ
でもね、
果たしてそれだけ誇れることをその月、週、日に行ったのかな?
なんでも自分が大事だと思うのもいいけど、
それで自分のプライドが保てるのかな
僕は無理だね
どれだけ働いたか、どれだけ貢献したか
その絶対評価で自分自身を厳しく判断して欲しいね
 
初めて死相を綴ってみた

働けども働けども
金がない
こんだけ働けば、
3/10本ぐらいは出るだろーよ。
 
悲しいかな、
それでは会社が傾くそうな
 
現実社会
努力分の金が入らないことが多々ある
そう、いかに偉い人といえども
その月の、いやその週の強いて言うならばその日の
努力次第で給料が変わるということになるのが理想
僕の会社ではそうしよう。
そうすることに今決めた
 
溜まりに溜まった請求書も請求できない今の現実
どうなってるんだ、日本の社会は。
人に対する顔ひとつで給料が変わってくるなんて
この国では、いつまで立っても正常に働くことはない
そりゃあ、上からの人間からしてみたら
下に落ちることを嫌う
それが普通だが、
その考えの元、今の日本政治は動いている
 
税金アップだって!?
お前ら国会議員の給料から削れば問題ないだろうよ
それができないということは、一番に考えるのは自分のこと
そりゃ正しいよ
でもね、
果たしてそれだけ誇れることをその月、週、日に行ったのかな?
なんでも自分が大事だと思うのもいいけど、
それで自分のプライドが保てるのかな
僕は無理だね
どれだけ働いたか、どれだけ貢献したか
その絶対評価で自分自身を厳しく判断して欲しいね
 
初めて思想を綴ってみた