近況報告

一週間、眠い日々
毎日毎日新しいパソコン道具の設定なり
なんなりとあれこれやってて、寝る時間が
普段よりも1,2時間遅くなってしまった。
まずは、
 
メディアプレーヤー
あれこれとパソコン内のmp3をガンガン詰め込む。
で、動画もいれようと試みるがなかなかうまくいかない。
ファイル変換が難しくて、今も難航中。
 
・プリンター
買ってきたプリンターを箱から出すことからスタート。
で、設定なのだが、ソフト会社にいる身としては
あっさりとできるかと思ったら、こりゃまた苦戦。
なんかドライバ認識?
機器を認識してくれなくて、最終手段で手動で
インストールしてみた。
なんとかうまくいって、今使える状態になりました。
スキャナー機能もあるけど、そっちのインストールが
できてないかもしれないけど、どうせ使わないからまぁ無視。
 
・携帯でゲーム
今、携帯電話でファミコンゲームボーイができる時代。
今週になぜかそれを思い出して、ネットで検索。
やりたいゲームがファイナルファンタジー3で
FFシリーズで唯一仕上がってない作品。
こりゃ携帯でできるようにして、クリアーを目指すしかない。
この設定で色々と苦戦して、時間がかかった。
これもなんとかできるようになり、今携帯でFF3ができるようになった。
ネックは携帯のスペック。。。
カクカクでしか動いてくれない。なんとかできるけど、
まぁ先が思いやられる。
 
・セキュリティソフト
やっぱりうまくいかない。
今日、朝もがんばって今やっとうまく動くようになったよ。
よかったよかった。
 
ファイナルファンタジーⅦダージュケルベロス
発売日に買うもののまだ封切りせず。
しかも、あまりやる気がないため、
進行せず。
 
  
さて、残作業としては、メディアプレーヤーのファイル変換。
今目標としてるのは、DVD1枚を携帯できるように
何かしらのファイルに変換しないといけないのだが、
今だ目処が立っていない。
ひたすらネット見て、勉強するしかないようだ。
それにしても、買ったメディアプレーヤーの惜しい点を述べると、
 
1.ジャケット表示で再生できない
   ↑ 結構重症
2.動画ファイルの複数再生ができない
   ↑ ライブDVDとかPVDVDを再生する際重症
 
 
先が思いやられる場面が多い。
でもね。明日あさってと休みになったんだね。
給料も多めに入って、ホクホク感があります。
そして、大好きな酒飲んでます。