Debut

今日がニートデビューの日です
約2年ほどほたっていた銀行通帳を
通帳記入してきました
記入されるのは最近4ヶ月分で、
その間は集計されて記載されてたのですが、
その総額はすごいことになってました
400万入って、何百万降ろした、と
 
午前中は、銀行と役所の連絡所を周り
その後は魔都アキバへ
DELLリアルサイトへ出向き実物拝見
店員が2人しかいないものだから、話を聞くことができず
その片方の店員が、お客の苦情を受け付けていました
客:「修理費5万って高くないですか!?」
店員A:「人件費も含まれますから・・・」
客:「サポート対応も悪いし・・・」
店員A:「ノートパソコンは水に弱いです」
 
コミ通りの悪評判
しかし、買う方にも責任はあります
そりゃ事前調査とそれだけの自己責任をもって買うわけで
責任転嫁は難しいところはあります
 
さて、店員から特に話も聞けなかった為
次は有楽町ビッグカメラへ出向きます
ここは4年前、DELLデスクトップを購入した場所
もしパソコン買うならオススメします
が、しかし平日にも関わらず人が多い
DELLブースに人が多い
1回目の入店−煙草を吸いに銀座へ移動。途中、石原軍団を発見
2回目の入店−腹は決めてたが、人が多いため銀座DELLブールへ移動
銀座ブース入店−キャッシュ決済ができないため、有楽町へ戻り
3回目の入店−ついに店員を捕まえ、購入
マウス・キャリーバッグセット4千円でしたが、
店員の薦めでキャリーバッグはチープで見送ることに
結局、事前調査で決めてた内容で決着
しめて123,655円也
満足して帰り道を勤しむと夕方6時って
リーマンの帰宅時間
嫌気がさしながら電車乗って帰りました
JRでSuicaを購入したのですが、最近のSuica
マイネームが載せられるんですね
 
今日は、ニートデビューですが
国民保険の作成、職安訪問が残作業としてあります。
どちらも会社からの離職票が届いてからの作業
あと、Oricoカード発行してみました。
倖田來未につられてみました、まええか。