初バイト

昨夜はいつもより遅めの集合で
深夜1時よりMeetingがあり3時頃まで飲んでました。
 
初めてとなるバイトは、
採譜(麻雀の)です。
12時過ぎに集合なのですが、軽く遅刻しそうでした。
Suicaを忘れてしまい大変不便でした。
さて、麻雀プロの世界を覗いてきました。
「女流プロ」の採譜、初めての採譜。
やってみると初めてのこともあり、色々と手間取りましたが
なんとか回すことができました。
最終形が1半荘2回ほど書き漏らしてしまいました。
すみません。
 
名だたる女流プロの闘牌を見ることができて、楽しかったですね。
打ち筋は別として、牌の切り方は皆きれいでした。
 
さて、そんな中事件が・・・
ある女流プロが僕に声を掛けてきたのですが、
実は、、、
小学校の同級生でした!
1学年48人の田舎の小学校時代ですけど。
驚きました。。。
同級生が、麻雀プロとして女流プロ出てるなんて。
偶然、本日専属で採譜しました。
僕は麻雀プロの世界には直接関わることはないだろうけど、
女流でメディアに取り上げられ活躍してもらいたいです。
がんばってくださーい。
 
家に帰ると、「あー特にやることねぇな。」
俺、死んじゃえばいい