[学問]簿記2級(商簿編)

意外だが、
簿記2級の勉強にちゃんとついていけてる。
今日から、心機一転3級→2級の勉強に移行したのだが、
わかるっわかるぞー
3級の勉強は無駄ではなかったようで、
ゼロから始める2級の勉強は、やはり3級の復習のような
全体を掻い摘んで説明しているので、2級から始めようとすると
どうしても具体性が掴めなく意味不明という落とし穴に嵌ること必須。
つまり、3級の勉強をした後に2級の勉強を始めると
おもしろいうように理解でき、先へ先へと進むことが出来る。
まだ、1冊の半分しかきていないが、「特殊仕訳帳」が意図も簡単に理解できた。
問題の解答が、3,4ページ割いているが理解把握できているため、スルー。
この調子で、今日の内に1冊が終わり
あれよあれよと、来週の半ばには2級をマスターできるんじゃないかと
勘違いさえもしてしまう。
ということは、6月いっぱい簿記勉強という計画が縮まり、
早く数学の勉強が開始できる。。。
すばらしいですね。
 
 
今の生活というと、
・勉強すること
日露戦争物語 最初から熟読すること
・コーヒーを飲むこと
・たまにご飯を食べること
・煙草を吸うこと
・ネットしてみること
ハンゲーは大富豪に昇格したため、手をつけなくなった。
他人からみたところおもしろみが全くないと思う。
しかし、僕個人としては、学ぶということそのものが最大の楽しみである。
昔から勉強することは、嫌いではなかった。
そう、その昔よりもやる気があり勉強時間が、その頃よりも数倍費やしている。
手の付けられない人間になることもまた一興