[生活]14時間

勉強もさることながら、週末金曜日は遊びに出かけていた。
ものすごっ飲んだわけではないのに・・・
瓶ビール・ハウスワイン2杯しか飲んでないのに
二日酔いに襲われてしまった。
飽きるまで寝てみたところ、14時間ほど寝れた。
夜2時過ぎに寝て、起きると夕方4時。
珍しくよく寝れた。
ここまで腐れる自分に逆に立派だと思ってしまう。
 
起きて少々簿記勉強をするのだが、
早くも3級の簿記勉強が終了です。
試験前になったら、過去問題と復習をして挑めば50/50で受かるかと思う。
次の勉強は、麻雀です。
今まで麻雀をゲームとして進めることは出来ても、語彙等書くことができない。
意味を書くことができない。さらには、場所決めのやり方さえも知らない。
明日まで色々と勉強を進めてこちらも終了を見越す。
 
その後は、悩んだ結果。簿記2級を勉強してみようと思う。
3冊勉強する本があるのだが、2,3週間の勉強期間を計画し
やってみようと思う。その後は、いよいよ数学の本番勉強を。
願書、入試案内もWeb上に公表されていたし、
願書も入手次第、申し込みも計画。
就職も9月まで「財団法人」の方にもお伝えし、返答もいただきました。
これで、精一杯勉強に励むことができます。
試験が終われば、「アクチュアリー」にも視野を傾け、勉強をしてみる。
問題は、受験料等の勉学費用。学習書の購入費用。
最後の賞与も出たが、雀の涙ほどで収支のバランスも考えねばならぬ。
収入よりも出費が現状大きいため、よろしくない。
今まさに、自分の自分のためのファイナンシャルプランナー、FPを考慮するべきなのだ。