[人生]分岐!?

ネットビジネス
が始められるかも知れません。
 
 
ことは、一通のメールから。
とある会社からのメールでした。
僕が将来やってみたいビジネスと近似していて
かつ、その会社にお世話になっちゃおうとまで
思っちゃってます。
 
いやはや、「数学検定1級への道」
情報自体を発信していて良かったと思います。
 
10月からは働こうと考え、腐った半年を卒業しようとしています。
とりあえず、来週火曜からの新規バイトと
21日(日)の情報処理試験
今日は図書館でお勉強をしてきましたが、
分からない方に説明しますと
 
試験は合計3つ
1.午前問題  55問 マークシート式(4択) →合格基準7割以上
2.午後問題1  3問 記述式
3.午後問題2  1問 論述式
 
先週と今日・明日勉強で1.の午前問題は、通過できると思います。
ちょいと午前問題については、情報処理試験はコツが掴めて楽勝だと。
今日、少しだけ午後問題を見たんですけど、
中学高校と苦手科目であった、国語よりも難しいです。
文章中に書いていないことを、的確に答えないといけないなんて。。。
午後問題は、かなり苦戦。そして死にそうです。
 
まぁ、色々ありますが楽しんで人生を送ってみます。