[OR]名言集 投票システム

昨日悩んでいた問題が解消され
ついに
『OR名言集 投票システム』
が完成しました。
 
とりあえず、明日の夕方まで最終テストを
モケモケと行って
問題なければ、その晩から本稼働です。
 
 
今回の一番の問題点は、
CGIを使うところにありました。
初めて使うプログラム、Perl
構文や変数の定義が、
他のプログラムとはちょっと変わっていて
癖がもの凄くあるような気がします。
 
とにかく、似たような機能をもつサンプルから
ソースを抜いて、カスタマイズさせ
本機能ができあがりました。
 
さて、今回のこの技術ができたので、
応用として、自分で掲示板やチャット、カウンタなどが
作ることができるらしいのです。
 
レンタルした方が楽ですけど。。。
 
 
今後、出欠確認システムだとか作れたら
いいんじゃないかなと思われる。