[人生]怒・・・

今日、用事があって
公共団体に行ってきたのですが。
 
 
対応した事務員が糞。
 
あー公務員ね。
仕事では、使えないわ。
資本主義社会の中、唯一社会主義的な位置にある
公務員制度。
 
 
クビ。
 
まず、日本の公務員が、民間に渡ったとしたら
クビですね。
だって、仕事できないし社会人としての口の利き方
できてないから。
なぜ、公共団体での手続き等が遅いのか
その理由がやっと分かりました。
 
みな、業務改善しようと思ってないから。
そんなのやったところで、評価ポイントとか
社会主義ルールにはないでしょ。
だから、現行ルールでミスさえなければよい
そういう考え方だから。
 
普通の株式会社等だったら、いの一番で使えないキャラが
公共団体にはわんさか居ます。
僕は、驚愕しました。
そりゃあ、郵政公社を民間委託させたくなる気持ちが分かりました。
郵便局とか行くと、なぜあんなに対応が遅いのか
それが公務員だからです。
あんなのが、民間企業だったらクレームのあらしでしょう。
近所の郵便局も糞だったわ。
民間企業になって、少しは変わることを期待してます。
 
それにしても、今日の対応の婆は
切れそうなぐらい、説明が駄目だったわ。
それなのに、自信満々で上からモノを言う態度が気にくわなかった。
婆の説明は、自分のための説明であって、顧客である
僕のための説明に全然なってませんでした。
民間企業だったら、真っ先にクレーム上げてその人を辞めさせるぐらいの
勢いでコールセンターに電話してます。
会社としての、謝罪を要求する。
でも、公共団体だから顧客とかそういう考え方で動いてないところが
これまた糞。
君らの給料は、税金でまかなってることが周知徹底されていない。
 
公務員撤廃制度が施行されたら、僕は
日本国が好きになると思います。
 
 
だから、日本国はうまく回っていないんだと思います。
 
 
日曜日は試験です。
今日から勉強始めてみました。