[OR]旅行にむけて

毎週金曜日
旅行の企画・打ち合わせを兼ねて開催される
船橋会”
旅行まであと2週間を切りましたが、
まだ面子が確定されていない状況。
 
すると麻雀の大会ルールが定義できなく、苦しい状況。
だが、大分まとまって何とかいけそうな感じです。
 
旅行のため、ついに
ノートPC画面を宿のテレビに出力させるケーブルを
ゲット!しました。
求めに行った場所は、電機聖地の秋葉原
通称:アキバ
ヨドバシカメラ
 
初めて、AVケーブル系を求めに行きました。
知識は、ゲームの3色ケーブルぐらいで
黄色が映像、白と赤がステレオを司ってるぐらいしか知らない。
で、事前に持参してきた
ノートPCのマニュアルと付属の変換ケーブル。
店員さんを捕まえ、質問攻撃したが8割方の質問については
「存じません」で返答された。
でも、テレビ画面に出力させるケーブル
黄色ケーブルがあればいいですよ。という回答で
それ1本を購入してきました。
※音声はPCから出せばいいと考えていたので、購入せず。
 
帰ってきて、さっそく試してみた。
綺麗に映像が映るじゃないですか。。。
ビデオ映像より綺麗で、DVD映像より以下ぐらいです。
くるしゅうないです。
さっそく、エヴァンゲリオンの第23話ぐらいを再生してみました。
テレビに映ります。実現できたことに感動しました。
欲を言えば、音声もケーブル出力させてテレビで流してみたいと思った。
でも、そのために何を購入すればよいか等は全く分からず…
とりあえず、成功です。
 
 
あと、アキバヨドバシの上階本屋で
エヴァンゲリオン 完全解体全書再起動計画」(青春文庫)
買ってきました。
エヴァンゲリオンブームがやってきました。
僕が最初に見たのは中学2年生の頃。
友人が熱心に見ていたところに便乗してみたが、
イマイチよく分からずに消化。
その後、漫画買って読むも放置。
ついには、8月頃にスロットでやり始めてから再びブームが。
アニメを2日ぐらいで全て見て、初めて映画も見て
なんとなく最後まで見たが、よく分からない状況です。
あと新しく出たプラモ買って、初号機作って
零号機を買って旅行までの間あたためています。
この文庫本はそんな不完全燃焼を完全にしてくれる1冊だと思われる。
まだ途中ですけど、遺伝学とか訳の分からない話が多々出てきます。
 
 
旅行の予習本であるのは言うまでもない。。。
 
 
 
 
それと近況ですが
違うバイト・うまくいけば社員みたいな形へ
来週僕は自分自身を売り込みに行く予定です。