[OR]馬場セット

毎週土曜日か日曜日
高田馬場のいつものお店にてセットを
おこなう。
 
今週で3回目、もはや恒例化してきた。
 
土曜日、朝9時から打ち始めて19時までの長丁場。
前日の金曜日に、こちらも恒例の
船橋会』
でしこたまビールを飲んで、真夜中(2,3時)に帰ってきて
早朝(7時半)に起床。
 
やはり頭が痛い。二日酔いに襲われつつセット開始。
 
 
1−4−4−1−3−1−3−2
 
+58
 
セット後、馬場の居酒屋に移動しお酒を浴びてきました。
 
帰り道、先生が暴走モードに突入していました
 
 
そういえば、明日は簿記検定でした。
深夜12時に帰宅し、明日の開始時間を確認してみた。
朝9時〜
ろくに勉強もせず、セットと同様の時間に起床し
寒い空気の中、試験会場へ足を運んできました。
 
会場は隣りの隣り駅。
試験の注意事項の一つとして、
お手洗いの途中退室は認めない。
の文言が。
 
見事に刺さってきました。
開始1時間後、トイレに行きたくなり
速攻で最後の問題まで辿り着いて、適当に穴埋めし
40分ぐらい時間を残して会場を後にしてきました。
最悪です。
試験という試験で、手洗い行きたくなった試験は2つぐらいあるけど、
今回の手洗い途中退室禁止に刺さった試験は初めてです。
正答率70%以上で合格なんですけど、
体感で70%前後ぐらい。最後の問題以外は、すんなりできたので
あとは運だと思います。
 
 
一応、今月の試験はこれにて終了。
今年の試験は残すところ、来月のアクチュアリー試験だけとなりました。
またちょびちょび勉強していこうと思います。
 
今回の簿記試験落ちていたら、かなりショック。
それにしても、今年は割かしツカなかった1年となっています。
良いことがあまり無く、逆に悪いことばかり起きた1年で
締めくくられてしまいそう。