第6回日本オープン

たまにはプロ活動の話でも
オープンリーチ活動以外ブログ更新が滞っていたため
これからは週1程度で更新していきたいと思います。
 
女流決定戦の採譜

夕刊フジ杯の採譜

雀竜位決定戦の採譜
 
と一流のサイファーになるべく日々採譜用紙と格闘してます。
 
 
そんな中、先週から日本オープンが始まりました。
プレイヤーとして参加。
回数の問題ですが、打ち手での半荘数<採譜した半荘数
 
先週はプロ予選。
1次…半数通過
2次…半数通過
結果は、
 
4−1−2−2−2−2
 
通過!
 
 
で昨日の本戦1日目
180人→45人の条件
 
3−1−3−1−1
 
通過!!
 
最終形は美しい形で。
 
そして、今日の本戦2日目
48人→15人の条件
これからです。
通過したい!!!
 
日本第9位だった男の背を目指し牌を握ってきます。
 
(追記)
 
で、本日の結果
 
2−2−3−2
 
と全5回戦のうち4回戦はこう。
最終半荘、ポイントは4.0ちょっと。
ボーダーが54.0なので、トップ条件でかつ周りの結果次第。
 
協会の先輩方3人(Aリーガー2人)と同卓。
 

 
1半荘なのに、1日の全半荘分の集中力を使い果たしました。
点棒の流れが色々あり、たらればの事件もありましたが、
トップ終了。
あとは、結果発表を待つのみとなり、結果発表。
当然、リーグ1〜4位に名前は呼ばれることなく、無理かなと思われましたが
リーグ5位に名前を呼ばれてギリギリ通過となりました。
(1リーグ15人中上位5名が準決勝進出のシステム)
 
さぁ日本ベスト16。
次は決勝卓に残るよう全力を尽くします。
期間は2週間あいて、次回は3月22日(土)