開幕

リーグ戦が開幕しました。
 
半期リーグ、全6節で1節4半荘なので、合計24半荘。
お座りスタートは、
3着スタート。
 
抜け番があって、その後の2半荘目は
トップ。
1半荘のうち、白とのバッタリーチを3度かけたのは初めてです。
※2回白ツモで満貫になりました。
 
3半荘目、ピンフイーぺードラドラの満貫リードを死守して
トップ。
 
4半荘目、3着目でオーラス満貫ツモトップ条件で
親リーチに追っかけて、2着目から和了
さすがに、見逃してツモアガリにかける度胸はなかった。
2着。
 
3−1−1−2
 
で1節を過ごしてきました。
 
重要なのは、リーグ戦後。
焼肉に乗り込むも、貸し切りのため食えませんでした。
前回は、日曜定休だったので、これで2回も逃している。
悔しいので、来週土曜日の「船橋会リーグ戦」の後に行きたいと思うのですが。