人の夢と書いて

土曜日
リーグ戦
勝てないと分かっていた面子で存分に負けてきた。
このために僅かながら貯蓄があったようなもの。
夜はホルモンを堪能。
 
日曜日
リーグ戦
2連勝するも、後半さえなかった。
オープンリーチ内で打つときと土曜日の敗因は、
腰が軽すぎることが原因ということが分かりました。
菊花賞は、馬券を買ってたときが一番ワクワク状態だった。
 
月曜日
先週に受けた生命保険試験の結果が出ました。
100点。
5千円の特別支給ゲット。
 
そして、家でパソコンの復旧作業。
色々とソフトウェアを導入した一覧↓
・ドーナッツ
ラプラス
マカフィー
・ATOK15
・○ー
FFFTP
・ZEN VISION:M CREAVIVE
Windows Liveメッセンジャー
・デーモンツール
・オフィス
・メディアプレーヤクラシック
ffdshow
・PAIFUN
・なんとなく中国麻将
・RESOURCE CD
Windows Liveメール
・SmileDownloader
・Foxit Reader
ギコナビ
・瞬簡PDF ZERO
GeForceのドライバ
・○ーUtil
 
昨日、パソコンの電源入れて一発目にブルースクリーンが出た。
調べていくうち、やはりビデオメモリに問題があるんじゃないかと
ネット情報を入手し、GeForceのドライバをDLしてインストールした。
それ以後、ブルースクリーンが出てきそうなところで今回は耐えつつある。
もしかしたら、完全に直ったのかもしれません。
 
新しく導入した
Windows Liveメール
について。
やっとメッセンジャーのメールがHTTP上ではなくローカル操作できる
画期的なソフトが出てくれました。
プロバイダのアドレスがないので、WEB上メールだったので
何かと不便でしたがこれからは、Windowsメールのソフトで送受信できます。
 
あとは、ホームページ閲覧時のお気に入り一覧の復旧です。
そんなに沢山あったわけではないですが、フォルダ整理等々で綺麗にしてたつもり。
はてなアンテナもある。
このご時世、バックアップをWeb上で保存・管理してあると、
クラッシュしたときでも大損害にならないのが画期的ですね。
 
過去様々なpdfファイルは、おそらく復旧(再ダウンロード)はできない気がします。
数学・麻雀・資格試験のpdfファイルがあったのですが、
これについては泣きです。
同じくオープンリーチ資料。
過去の旅行での資料があったのですが、バックアップ・メール送信も
行ってなかったので、これについても泣きです。
それでも、最新の旅行についてはホームページで上げていたので
最悪は免れていると思いたい。
 
あとは、音楽。
これは全てMP3プレーヤに移しているので大丈夫。
動画?
ガンダム00の第1〜3話を失いました。
再取得に向けて動きます。
ジブリもののけ姫神隠し。
保存用HDDに移す前にクラッシュしたので、これも失いました。
 
新規でパソコンを構築する感じで、不要なソフトはインストールしない。
これを掲げて慎重にパソコンをカスタムしていくつもりでいます。
あとはビデオメモリが問題なく稼働してブルースクリーンが、出なくなれば
パソコンの完全復活ということになるでしょう。
2週間ほどやはり様子見で。
 
AM3:00ですけど、夕寝したため寝付けません。
金欠で夜ご飯食べれてません。お腹空いた〜