クラッシュ再び

パソコンが
 
またお逝きになりました。
 
 
1.前回と同じ症状
 
2.直し方分かりません 
 
3.ログイン画面でません
→すぐに青い画面になります
 
4.仕事残ってます
→昨日のうちに半分こなして、残り半分
 
5.データは奇跡的にバックアップしてました
 
6.図書館やらに持ち運んだ後、家に帰宅し症状発生
→振動にやられたのか!?
 
 
というわけで、今日は前回使わなかったDELLのサポートセンターへ連絡をしてみる。と
 
 
パソコン…
 
買い換えるとしても、多大なる出費
 
やはりパナソニックレッツノート
 
か、ネットオークション?
 
いまの症状でカスタマーセンターに連絡とれても
修理は必須となりそうです
 
今日明日のマスト事項
・パソコン修理
・クリーニング
・洗濯
・定期を買いたい
・仕事しないと
・水曜ゴミ出し
 
それよりも、いま山手線遅延して、遅刻しそう
 
【追記】
家に帰り早速サポートセンターへ連絡。
初めて電話がつながりました。。。
 
30分そこらオペレーターの人とともに問題解決・復旧に勤しむも
回復せず。
パソコンに詳しい方だったので、とりあえず問題がどこだか聞いてみると
 
情報1
BIOS画面(DELLロゴ画面)にて、画面に縦線が無数に入る。
 
情報2
Windows起動直後、ブルースクリーン→再起動
 
情報3
セーフモードでは、綺麗に画面がでる
 
情報4
nvidiaである。。。
 
結論
ビデオカードだと思われます。
 
対応・対策
→修理は5,6万かかる。
 
 
ビデオカードがいかれたんだろうね、強制電源オフとかで。
仕事できないじゃないか、と思いましたが
セーフモードでは、通常にVistaが使えるのでセーフモード上で
仕事に勤しむ。
奇跡的に、セーフモード+ネット通信ができるので、
普段通り(色々制限かかってますが、音が出ないとか)パソコン使ってみました。
良好です。
 
で、もう直らないことが判明したので
もう新しいパソコンを探すことに決めました。
買えないですけど・・・
やっぱりDELLにしてみよう。
すげーちっさいサイズのパソコンが売ってるみたい。
来年先、買うことを目標に仕事をがんばってみることにします。
 
それまで、このパソコンで我慢します。
あっ、映画見れませんので旅行はきっと・・・。