営業


旅行後、外は雨。
びしょ濡れになりながら、家に到着。
洗濯はまた今度で、眠りにつこうとするも
寝付けない。。。
 
体調不良のまま火曜日、初めての営業部での実務作業開始。
初日は、身の回りの整理整頓と社内ルールの確認。
スケジュールを毎日予定実績で作成すること。
 
睡眠不足が解消されつつある水曜日。
初めて会社の保険事業部の方に挨拶。
保険知識はまだまだなので、あまり喋れず。
その後は、放置プレイされ一日を終えます。
 
帰り道、やっと新しい靴を購入しました。
ついでに電卓・置き時計を買ってきました。
ちょっとずつ小綺麗にしていこうと思います。
 
 
明日からいよいよ開拓営業といって、飛び込みです。
 
めんどくさいので、なーんも考えずに明日を迎えようと思います。
 
 
で、問題は家でネット調べて思ったこと。
情報処理技術者試験が大幅に改訂されちょる。
 いつか資格取得したいと思っている「上級シスアド」が、
なくなっちょる…
正確には、他試験と合併し名称が変わって来年の秋から始まるそうです。
レベル1〜4までの試験が存在し、過去
初級シスアド」レベル1
基本情報技術者試験」レベル2
ソフ開」レベル3
残りレベル4のみとなったわけです。
 
他資格を考えたところ、一番難しいレベルまでは受けない予定。
例:簿記1級まで、受けるつもりなし。2級まで。
 
そういうわけで、目標の設定を
「一番難しいレベルの一つ手前までの取得を目指す」
ことを掲げてみようと想います。
 
 
来年資格取得を目指すもの
・簿記2級
・AFP(FP2級)
アクチュアリー
証券アナリスト(?)
TOEIC(希望)
漢検(必要?)
 
早く1週間終わってほしいと思います。