ありのまま

正直に言おう
 
僕は営業に向いてない。
 
 
分かり切っていたこと。
ただそれだけなんですが、
実は、分かり切っていたからこそ
克服していこうと考えこの業界に入ったわけです。
 
そりゃまだまだ駄目。
今日もいいところなし。
しばらくは酷な日々が続きます。
普通の人だったら、とっくに萎えてるだろうが
わたくし、仕事に就いたときからそんな感情を捨てております。
 
基本、平日は頑張らないことを決めてます。
つまりですね。ムキになったり、本気にならないようにと。
だから、これからも駄目なままが続くと思われます。
それでも続けてみようと思ってます。
諦めるとか、もう疲れたとか、飽きたとか・・・
そういう感情を持って仕事してません。
 
無機質で仕事をこなす。
 
こうしないと、気合いを入れての毎日を過ごしてしまうと、次第に疲れ仕事の品質もばらばらになり、
仕舞いには人生にダウンしてしまうから。
 
僕が思う日本人の会社員
→嫌々、仕事する
それをこう解釈する。
→無機質、無気力
これが一番いいんじゃないかな。
 
おもしろみもないし、苦しみもない
ひたすら時間が過ぎていくけど、
目標である給料をもらえるに繋がる。
 
とにかく、長い目で見て自分が成長するという最大目標に
結びついていくと思われます。
他に営業の仕事として、勉強・試験が沢山あるので、
それだけは最低限クリアしていかないといけません。
 
やりたいこと・取りたい資格というのがまだ沢山あるんで、
それだけは楽しみながら合格の喜びを目指します。
 
 
前置きはさておき、ガンダム00セカンドシーズン
第9話を見ました。
期待を裏切らない難解な展開がおもしろく、
登場人物の過去が次第に明かされていくところがいいです。
さらには、モビルスーツ戦争の戦術を中心に展開してるので、
単純な戦闘シーンではなく、頭脳作戦というのもまたよし。
 
セカンドシーズンのガンプラが出てるらしいですが、
未完成ガンプラが白子にあるため残念ながら新しいものに手をつけることができません。
しばらくは秋葉ヨドバシで眺めるだけとなります。
は〜残念。
 
明後日に試験が控えてるので、今日明日必死勉強必至。