予想以上

簿記の勉強ペースが早くなったので、
次の問題集を買いに、秋葉まで行ってきた。
 
毎回、欲しい本を探すときは
秋葉原ヨドバシまで出ないと本屋がないんですよね。
で、今回探しに行った問題集は、
前回お世話になった
一橋出版の「簿記検定 簿記模擬試験問題集」
 
先日も探し、売ってるには売っていたのですが、
前回11月の検定が収録されていないバージョンで
そろそろ改訂バージョンが出てもおかしくない。
 
しかし、売ってません。
仕方ないので、その次に解こうとしている
TACの「TAC直前予想問題集」
こちらは次の試験対応のものが出てました。
悩んだ末、どうせいずれ買う物だからと
買ってしまいました。
 
ヨドバシに寄るとなると、見逃せないのが
ガンプラコーナーです。
やはり新しいのが出てました。
「No11ダブルオーライザー」です。
ダブルオー+オーライザー+スタンドの
セット内容。
次々回の旅行ぐらいに持っていこうと思います。
 
手元に今お金があると、色々なものが目に入ってきてしまいます。
・サングラス
 かつて大学の飲み会で始発で帰り、その電車内でなくして以来
新しいやつが欲しくなってしまいました。
 
ディシディア
 ファイナルファンタジー格闘ゲーム
FFファンなので、買って遊びたいと思うのですが
いまDSばかりやってますので、抑えて抑えて。
 
冷静に考えて、お金は大事にしておこうと思いました。
 
でも、帰り道リッチに駅前の中華定食を食らいました。
この店、たまに行くんですけど
いい感じで満足できます。
日高屋@日暮里」
 
てな感じで、休み1日目はまぁ満足できた一日となりました。
今日の教えは、
“徹底する”
ということ。