飽きつつ

さすがに3日間家に籠もりっぱなしだと
飽きてきた。
 
簿記は初日と2日目に終え、AFPの添削問題(1月10日〆切)
を参考資料片手に解いていたのですが、
ここまで参考本(教材)読んでも解けない問題は、
Z会の数学添削問題ぶりに会いました。
 
全50問ありまして、
30日の夜から始め、31日の夕方ぐらいに終わりました。
1問解き終わるのが10分ぐらいかかってます。
500分=8時間?
それぐらいかかりました。
 
一応、全部解き終えて気怠くテレビばかり見てます。
それと、DSでクロノトリガーを進める。
 
もうね早く仕事始めにならないかね。
勉強もいいけど、忙しい仕事の合間とかにやるから
身に付くってもんです。
こんなに毎日やることがないで勉強だけになると
何も頭に入ってきません。
退屈になったので、今日はAFPの教材を1から真面目に
読んでみようと思い立ち、やっと1冊目が終わりました。
※本来3冊を読んで、上の添削問題に取りかからないといけません。
 
簿記はちょっとお休みにしておいて、
AFPの話をしますと。
・金融関係
・不動産関係
・LP
・退職関係
・リスク関係
・保険関係
・税金関係
ここまで経済関係の勉強をしたことは一切なく
たぶん中学生の時に習った「公民」以来。
しかも、結構内容が濃く出てるのでタメになります。
 
保険の資格取るときもそうだったけど、世間の勉強(税金・法律など)は
役に立ちますね。
それが、理系の側からの率直な意見。
これら全て理解出来たとき、僕はどこへ旅立とうとするのか。。。
 
たぶん僕は身を破滅する道へ進むと思います。
(上記全て理解した上で、というのがミソです)