簿記2級への道

いよいよ3日後に試験が迫ってきました。
会社を出たのが、21時過ぎ。
それまでに模擬試験を1つこなしてます。
 
2日前、田町の本屋にて
工業簿記の本を1冊買い足しまして
工簿の力を上げてみました。
今まで、イマイチ分かっていなかった標準原価計算
分かるようになって
合格までの道が、少し縮まりました。
他にも、直接原価計算と総合原価計算についても
これまでの本では詳しく書かれていなかった部分が
分かりやすく書いてあり、よく分かりました。
 
今やってる模擬試験がTACのもの
このTACが本当にくせ者。
絶対問われないであろう箇所が出るので、
得点が伸びません。
それでも、合格点ギリギリの点数。
 
 
苦手な問1の仕訳と工簿が、よく分かるようになってきました。
あとは土曜日の夜と日曜の午前中での追い込みが
鍵ですね。
 
明日がようやく会社の締め日。
全社あげての頑張ろう月がようやく終わります。
ほんと試験前なのに、どうでもいいのに
余計な月でした。
 
最近は、酒飲むことだけが楽しいです。
あとは資格取得への道を歩むのみです。