ギャンブルと僕…

風邪を引いてしまいました。
「病は気から…」
と言われてますが、
寒い中、暖かくせずに寝てしまった僕の完全なるミスです。
 
 
第1章〜金曜日と僕〜
この日、イベントが朝からやっているわけで
朝早く起きて行ってきました。
抽選を引くと、そこに書かれていた数字
「70」
 

 
なな
 

 
じゅぅ?
 
 
※ちなみに、その日の最大数は77。
 
 
完全にやる気が失せました。
 
そんなときに役立つのが、倖田來未先生。
 
開店10分後に突入しても、余裕のガラ空きです。
 
 
格闘すること30分。
いい感じ。
 
だがしかし、400ハマリを2回喰らい(もう400ぐらいは当たり前)
ベル確も落ちて即捨て。
隣の台へ移動すること、3千円。
ビッグ引いて帰りました。
※やはり1を示す、最悪な子役確率
 
2,800ガンツォーネ、勝ったぞー!!
 
その後は休日を満喫するためゲーセンで腐っているところに
お仕事のお電話が。
作業完了が夜中2時ね。
もう帰れません。
暖房を付けて、ソファーで寝て
途中暑く感じて暖房消して(←風邪の元)
朝起きると、しっかり風邪を引いてました。
今季の風邪は、くしゃみ・鼻水がすごいです。
そんな翌土曜日。
 
 
第2章〜土曜の競馬と僕〜
この日はリーグ戦です。
競馬のリーグ戦です。
風邪をこじらせないよう徹底した守りの中、一路府中へ。
結果、
4,000ガンツォーネ、勝ったぞー!!!
 
一日、風邪をこじらせないよう、大量のご飯を摂取し
風邪薬を服用し、暖かい日差しの中徹底してコートを被ってました。
 
 
第3章〜うる星やつら・ダーツを堪能〜
府中後は、ダーツを修行するためスロット屋へ。
びっくりするぐらい低設定の中、沢山の人がアホみたいに回してました。
僕もそんな一員。
2,000ガンツォーネだけ、回しました。
糞だ。
 
事件は、そこで起きました。
 
僕の前働いていた会社(@新百合ヶ丘)の上司、
とゆーか
常務?
会社の中で言うと、No4か5ぐらいの人に発見されてしまった。
2,3年ぶりぐらいでしょうか。
素っ気ない会話をし、他人事のように会話を回避。
心臓に良くない。
 
無事成し遂げ、ダーツを少々。
1人で投げていた甲斐あり、ようやくコツが掴めてきましたよ!
投げ方というより、ダーツの握り方
が今までしっくりこなかった。
今日、しっくりくる握り方が分かったような気がする。
 
 
第4章〜明日のスケジュールと僕〜
ん、日付変わって日曜日に2日ぶりに帰宅。
風邪気味なのでさっさと寝る予定ですが、
明日って・・・
 
マイルチャンピオンシップ
 
ではなくて、
 
 
リーグ戦
 

 
ですか。
 
 
朝寝坊できませんわい。
 
途中馬券も買おうと思います。
 
その後、酒を浴びようと思います。
 
そして、旅行というものに夜中から参加してこようと思います。
 
 
今晩たくさん寝とかないと大変なことになってしまう
わけですか。
 

 
旅行は、鉄砲で向かってもいいですよね。
 
旅費・昼飯・ボーリング代・カラオケ代・番長代
すべて麻雀で調達する考えのもと、てっぽーで。
 
では、皆様よい連休を。