今日から

gattya2004-10-12

基本情報技術者試験に受かるため、必死に勉強を開始にするわけですが。。。
まずは、睡眠不足を補うためにひたすら寝ます。
もみじの疲れで、昨日9時過ぎに寝始めたのですが、起きてみてはお昼の2時になってました。
いささか、寝過ぎたか・・・
いやいや、今日はバイトなのでご飯食って粋に向かいました。
終わると、さぁ勉強開始、ってなわけにはいかずとりあえずテレビでも。
テレビつけてみるとフジの「めだか」、「マザコン」のツートップのドラマがやっております。
とりあえずそれでも見て。
そーいえば、ついさっき数学検定の申し込みをしてきました。
今回で挑戦三回目になるのですが、全く今回も受かる気がいたしません。
一番最初に受けたのが、今年の4月。
春に東京ビックサイトにて受けてきたのですが、
この数学検定、二段階に分かれておりまして、1次検定・2次検定と二つ合格してその級が合格となるわけですが、毎度毎度1次検定にて落ちてしまいます。
一度、どちらかが受かると検定パスになって、次からその残してる検定の方だけを受けるってことになるのです。
さて、自分は1級挑戦を試みてるわけですが、4月に2次検定が合格。
再度7月に1次検定を受けてみるが、点数ほど遠く不合格。
そして、今回三回目のチャレンジとなります。
試験は来月の中旬。学生最後の挑戦となるので、なんとしても受かりたいところです。
それが受かってもまぁなんにもならないのですが、数学科に進んだと言うことで、半ば記念受験です。
えーと、今週の勉強のため食料となる水分をたっぷりと補給しておきました。
コーヒー、コーヒー、コーヒー・・・
家に閉じこもり勉強が始まります。