転落・・・

gattya2004-10-17

って、ことで今日は試験だったわけですが。
いろいろありすぎて、まとめきれません。
ゆっくり本日をプレイバックしていくと・・・
まずは、起きたら寝坊発覚。。。
9時半開始のところ、時計を見ると9時15分。
やってしまった。。。
どうにもならないので、とりあえず車に乗って会場に向かいます。
ほんとは電車のって、勉強しながら向かおうと思ったのに。
そんなことも考えながら、とにかく車を走らせます。
と、ここでまたしても事件。
せっかく譲り受けた腕時計を忘れた。
とにかく家を出るので、必死でありのままの姿、いや着替えたけど、急いで行ったわけで忘れ物も多々である。
なんとか30分遅刻で到着し、午前試験を受けてみました。
で、2時間半のところ2時間という時間で答案を埋め、午前試験終了です。
出来、はそこそこ。いや、少なからずも手応えがある。
午後試験まではゆっくり。コンビニ行ってご飯買って時間を潰す。
いい流れで来たわけだから、午後でこけるわけにはいかないんじゃい!
運命の午後試験。昨日もこの部分に不安を感じながら、寝たわけですが。
意外と問題文がすんなり頭に入っていって、いい感じで問題が解けました。
しかし、C言語に対しては全くと言っていいほど自信がありません。
それでも、果敢に挑戦し手応えを感じながら、今日の試験を終えた訳なんですが・・・
感想は、受かっちゃったんじゃない!?
そんな喜びを抱きつつ、家に帰ってきてさっそく速報・午前解答を見て、点数確認してみると。
・・・・・・・・
危うい。
予備校の速報なので、まぁ100%そうか?と言われたら、疑問ですが、、、
その解答を当てはめてみると、
55問/80問 点数69点。。。
合格ライン(きっと)54問以上、なのでギリギリ。
そんなはずでは・・・。まさかこんなことになるとは。
実際、予備校の方が間違ってて俺の点数が下がるってことも無くはない。
その逆も然り。
いやいや、今心臓バクバク言ってますよ。俺の人生がかかってるんじゃい!
この自己採点の結果をどう捕らえようか?
プラス思考に考えるべきか?はたまた、落ちてしまったと考えるのか?
難しい。微妙な面持ちの中、午後試験解答が発表される明日を向かえるわけです。
と、ここで。今年の春に受けた初級シスアドの自己採点を見てみたら、、、
今回と同じ55問正解で受かってるわけで。
ちょっぴり自信がつきました。