歩き疲れた。

gattya2004-10-30

雨が降りしきる中、行ってきましたアキバ探検へと。
まずは、ヒタ歩きで隣り駅から電車に乗り込む。
30分そこらで、秋葉原着。
さっそく前回教わった店々へと探索開始。。。
連れが秋葉原に着くまでひたすら一人で探し回って、やっぱりサクセスという店が一番いいなぁ
と感じる。
で、駅まで戻って合流してさっそくサクセスへと、買い物を決行しに移動。
しかし、MP3プレーヤーが通販の方と値段でかなりの差が開いており、購入をあきらめた。。。
通販を胸に秘め、店をあとにしました。
まあ、そんな気持ち挫けて、ウロウロして夕方になり途方に暮れてると、
一軒の店で、巡り会えた!
外付けHDD。もう生産中止になった在庫物で、値段もかなり下がってた。
即買い付けした。1万円で、I・Oデータの「HDA−iU120M」が買えちゃいました。
ついにやってきた、外付けHDD。感激ですわい。
で、残った欲しいものは車載MP3。
これがなかなか見つからない。十何店も探し回ったが、ひとつもない。
どうやらかなりのレア物と見た。
ずっとがんばって探し回ったけど、ほんとあきらめました。。。
これも通販にて購入しようと考え、家路についた。
さっそくPCつけて、MP3プレーヤー&車載MP3を購入しようとしたが、、、
やっぱりね、やっぱり!!
昨日まで、特売でかなり安くなってたプレーヤーの方が、特売されてない・・・
まさに一巡のタッチの差。いや、一日ね。
せっかく通販嫌いの僕が通販というものを始めようかと思ったのに、さっそく消されてるみたいな。
致し方ないというのか、ちょっと高くても店頭で買うべきだったのかは未だに分からず。
しかし、車載の方はどうにもならねぇ。
通販でも、メーカーへ取り寄せねばならないほどのレアもの。
そういえば、今日他にジッポーも買ってきた。これがまたペテンで、、、
開けたとき、いい音がならぬ。まぁ見栄えはあまり気にしない質なのですが、この音の鳴らないことにはショックだった。普通は、どんなジッポーも開いたときに音が鳴るのに。
 
とりあえずは、今後かけてプレーヤー・車載の方をゲットしていきたいと思う。
それにしても、家に帰ってくると暇である。
なんか楽しみというものがない。。。
 
最後に、ゼミの教科書の著者へ送ったメールの返信があった。
でも、中身はサッパリ分からなかった。