ついに・・・

gattya2004-10-31

昨日の悔しさのあまり、今日も車で電気屋さん回りしてみました。
ヤマダ電機に行って店員に聞くも、逆に疑問系の声が聞こえ、あきらめた。
次に、カーショップのイエローハットに寄ってみた。
しかし、オーディオ関係がなく、やっぱりなかった。
で、帰り道こうなりゃ今日も秋葉原にぶっこむかぁ〜と考えながら家でPCつけてみると・・・
昨日までなかった特売の中に、欲しいプレーヤーがある!発見!!
すぐに、プレーヤーと車載の方を注文し、通販というものを開始した。
で、銀行振り込みというのでさっそく家を飛び出し、近くの千葉銀行まで。
振り込みってあまりやったことないので、かなり戸惑いましたが、なんとか振込完了。
しかし、どうやら振り込むときに名前入力の時に、注文番号もつけて名前を書くとあるんですが、
よく分からなかったので普通に名前を入力して、銀行を後にした・・・
家についてネット見て、それを初めて知りましたとさ。。。
銀行の後は、丸善(本屋)へと。
いろいろ見てたのですが、まず目がとまったのは、「ソフトウェア開発」の参考書。
3冊ほどあったが、全て値段を見ると、破格の3千円前後。
基本情報の時の参考書は2千前後だったのに、レベルが上がると値段も上がるとは。
その後、数学コーナーに。
2週間後には数学検定が待ちかまえてるので、ここらでなんか問題集でも、と。
何十冊見て回って、一冊だけいいものを見つけた。
いい具合に、大学数学の部分の問題が載ってて自分のできない部分がふんだんに載ってたので、
これを手にしレジへと向かった。しかし、改めて裏を見て、驚いた。
値段が2800円。。。
数学の問題集としては、かなりお高め。
でも、内容はそれなりの価値を持ってたので、文句は言えない。
それを買って、エスカレーターを下って帰ってる最中、考えた。
「残りの学生生活は勉強に捧げよう」と決心。。。
とりあえずは、2週間後の数学検定まで真面目に勉強しよう。
まぁ新しいゲームが出たときは、そっちに夢中になるとして・・・
ソフトウェア開発の方は、同じく2週間後の結果が出てからまた考えよう、と。
そもそも基本情報の方が、受かってないと話にならないのですがね。
通販のブツは、どうやらレア物の車載の方に合わせて、遅くて1ヶ月をみないといけない様子。
それまで、楽しみですな。まずは、明日振り込まれたかどうか明日メールがちゃんと届いて欲しいっす。。。