腐ってます パート2

gattya2004-11-04

今日はさすがに家でごろごろってわけではなく、積極的に外出て歩くという運動をしました。
漫画の最新刊が出たということで、それを目的に。
他に、この前買った外付けHDDのキャリーケースとMP3プレーヤーのケースも買おうと。
で、まずはイトーヨーカド。
漫画2冊、デスノート4巻といちご100%13巻。
それと、週刊アスキーを購入。
そして、上の階の電気屋ラオックスへと移動。
一通りデジカメケースを見たが、納得しないので買わなかった。
外付けのケースもいいのがなく、こちらも断念。
上の階に行って、久々にジャンクフード「マクドナルド」に行ってみた。
得意の単品ハンバーガー&チーズバーガー、コーヒーを注文。
喫煙しながらお腹を満たしつつ、漫画を読む。至福の時ですわ。
ケースについて、どうしようか。と考えつつ、車運転で遠出するのを嫌って、こちらも久しぶりにバスに乗車してみた。
行き先は、よく行く「ヤマダ電機」へと。
車のガソリンが減ってて、車を使いたくなかったのが本音・・・
昔よく乗ってたので、なつかしく感じたが、降りるときの値段。
昔は、200円だったのに今は230円になってて、ちょっとショックだった。
ヤマダ電機へぶっこむが、、、やっぱりいいものがない。。。
電気屋のくせにHDDのケースが一つも見あたらなかったのに、憤りを感じた。
でも、デジカメケースは意外と豊富で、いろいろと見て回って情報を仕入れた。
しかし、結局買うことなくすぐさまバスで駅近くに引き返し家に戻る。
そーいえば、パソコンをずっとつけっぱなしだったアルね。
かれこれ20数時間つけっぱなしね。
 
そうなんです。映画版&TVスペシャル版ルパン集めてみました。
ルパンに留まらず、TVスペシャルのシティーハンターマスターキートンジブリ映画などなど。。。
PCが一度壊れる前、大体の映像はCD-Rに焼いていたのですが、その時容量が大きく焼くことができなかったものを探してたんですよ。
それら全て揃って、全てを外付けHDDにぶちこむ。と。
40ギガは埋まってきたようです。
最近欲してるのは・・・
うーんなんだろう、欲しいものって。
強いていえば、MONSTERかな?
今テレビでやってるけど、もう何話ぐらいまでいってるんかな。
 
家に戻ってPCを確認して、ちょっと休んでまた家を出る。
次は、PCデポまで。そーいえば、ここなら売ってるだろうと自信満々で行ってみた。
HDDの方はあって一つ調達したが、デジカメケースの方は種類も少なく、いい物はなかった。
雑誌のコーナーに行ってみたら、こりゃビックリ。
さっき買った週刊アスキーとはまた別の週刊アスキーを発見!
そうなんです、最初買ったやつは増刊だったみたいで、正規はこっちの方のようで・・・
マックで読んだときに疑問符がついたんですよね。
なんかいつもと違う、、、と。
仕方ないから、こっちも購入。で、また家に戻って夕飯を食う。
よく考える。どこのケースが一番よかったか。。。
。。。
イトーヨーカドーへと、再度行く。ついでに大好物のマヨネーズも求めて。
またラオックスに舞い戻って、しばし悩んで悩んで・・・
結局、デジカメケースではなくMDプレーヤーケースを購入。
サイズもほぼピッタリで、満足満足。
その後、食料品売り場へと。
マヨネーズ、マヨネーズ。。。インスタントみそ汁・マーガリン・チーズ・カップ麺・パン・飲み物、色々買ってしまった。普通の食料品買い物になってしまった。
そして、家についてゆったりと。
今日も腐るなりによく移動して、お金を使った一日でした。