よくやった!!

gattya2004-11-08

なんつーのアレ・・・
僕は、微分方程式 解析を専攻してるのに、いざ問題を解いてみると、この微分方程式論の分野ができねーってやつだ。
散々本を読んでみたが、今になってやっと分かったわ。
微積と線形のところはなるほどよく分かったが、いかんせん2年の時の微分方程式論Ⅰ・Ⅱを全然出席してなかったってことが今になって足枷となったってこと。
それにしても、丸々やってないわけだから、全て一からスタートしないといけないわけで。
その期限が5日ぐらいで、それなりにマスター、いや完全にできるようにならないと。
変数分離系・同次形・線形微分方程式・完全微分方程式・2階線形微分方程式
なんとも種類が多い。
あーアレね、あ〜年間にしてトータル5,6回しか出席してないって。
図書館ってところもなかなか居心地がいいって感じたのは、ひたすら流れてくるMP3からの音楽のおかげでして、1時間がんばって1時間休憩するといった僕の勉強スタイルは相も変わらず健在。
しかも、テニスってものもやってきて気づいたら日が暮れてたアルよ。
2800円の参考書はとっても役に立ちました。
微分方程式の部分は除いて、と。+α、統計学についても学んじゃったよ。
標準偏差と分散の違いについては、未だに分からないが、二項分布の確率における平均と分散が分かったってことで、かなり自信がついた。。。
いやー、徹夜っていいものですよね。
がんばった後の睡眠時間として、3時間ほど眠れた。
どうみても計算おかしいがなっ。
寝たり無いのになぜかラストクリスマスの途中で起きた。
初めてちょこっと見てみたけど、矢田亜希子の設定間違ってるんじゃないの。
1分も見ずにチャンネルを変えたよ。。。
矢田亜希子は、白い巨塔の役が素敵ですよね〜
。。。
ええ、これから勉強に励めるかと思ったが、やはりFF7の方が気になるので、そっちを片づけないと。
もう少しで、DISK2が終わるようで、やっとこの苦しみから解放できるんちゃうかな。
それよりもやっぱり寝たり無いので、きっと寝た方が体のためになると思う。
とりあえず、夜飯を食って腹ごしらえをせねばならぬ。。。