水曜日の青年。

gattya2004-11-10

ゲームについて。
色々やってきたが、何かしらまとめたい願望がある。
プレステ・プレステ2の特にスクエニ関係のゲームは山ほどやりました。
まぁ無理だろうけどね。
ここ最近ドラクエ<FFになってきた。
どっちも好きですけどね。
それ以外でいうと、
FFT・クロノシリーズ・レジェンドオブマナ・ベイグランドストーリー・キングダムハーツドラッグオンドラグーントルネコの大冒険・いたスト・・・と。。。
サガシリーズフロントミッションシリーズをやってないのは、きっと肌に合わないと思ってやってない。
あと半熟英雄もやってないし。
しかし、結構おいしいゲームばかりやってきましたな。
それを何か攻略的なサイトにでもできたらいいが、情報が膨大すぎるのとHP作る元気がないので無理。。。
 
さっきから爆笑おすピー大問題を見てるのですが、かなり笑える。
太田のしゃべりがウケるわ。。。
内容は、遺産とかの話でなんかためになる番組だなぁ。
それと、ネット探索してたら眞鍋かをりのプログ発見しました。
これからちょくちょくチェックしよう。
 
勉強について。
朝まで勉強してて、かなりレベルアップした感がある。
この勉強についても数学検定1級への道、なるサイト作成もちょっくら考えた。
問題とその解答をアップできたらいいと考えたが、よく考えてみると・・・
数学の式の入力ってどうやるんだろう?と疑問に思った。
そして、ネットで調べてみたら、どうやらテフというものの力を借りなければあの数学の書式は書けないみたい。
てことで、来週ぐらいにはそのテフってものを学習しようと思う。
まずは、本を購入してそこから学んでプログラム作成へとできたらなぁ、と。
ってことで、試験が土曜日に迫ってる。
ラストスパートをかけよう。
夜の内に膨大な量の近代麻雀をゴミに出すため、紐で結んで、運ばないとあかん。