ねー・・・

gattya2004-11-12

週間ゴラクにて、天牌を読んだ。
かなりこれからおもしろくなりそうだ。
北岡静一とよっちんがつながり、黒沢さんのことが話に出て、それに菊多が関わってくるであろう話の展開がとても楽しみ。
読んで、なんか得した気分。
 
ついにゼミ戦争が終結
ここまでの道のりは長かった。。。
最初の発表からはや1ヶ月。大変でした。
やはり決め手は、著者からのメール返信。こらが効いた。
意味も分からずただそれを丸々書いていったら、どうやらそれでいいらしい。
先生の話もところどころあったが、全く意味が分からないので、ただただ相づちを打ってた。
結局、途中休憩までの1時間がんばって一息。
それと残りの例題のところを発表して、、、
3つ例題があったのだが、最後の一つに関してどう考えても分からないところがあったが、
例題を重視しない先生なので、ひたすら黒板に説明もなく式を書いていった。
結論のところが言えればいいんですね。
ようは答えだけ。いや、むしろ定義が一番重要。耳にタコができるぐらい聞かされてますから・・・
2時間半ほどやって、範囲が完了した。
これで、僕の担当が終了したってわけだ。
もうゼミのことで悩むことはしばらくない。ウッシッシッシ!!
 
ゼミ終了後もだらだらしてた。
数学と物理の話。相対性理論・数学検定・懸賞つき数学未解決問題などなど。
トークは遅くまで弾んだ。
気がつけば、もう夜ご飯ということで、飯食いに。
初めてホウライという店に行った。テレビで野球やってたので、それを見ながら食した。
なかなかに、焼肉丼はうまかった。
 
ついに、学校にてテフの本を買ってしまった。
3千円の出費。
この本は大事にしなくては、な・・・。
明後日からテフの勉強を開始したいと思います。
そーいや、ここ最近の逆転生活のため、本日のゼミ出席は大変だった。
ええ、朝8時まで眠れずにいた。
しょーがなく痛み止めなる睡眠薬を投与し、無理矢理寝た。
しっかり12時に起きれた。ほんとは寝坊してしまうとの恐怖感もあった。
明日もこの感覚で昼前には起きられたら起きたい。
いや、試験だから絶対起きないといけないんだけどね。
 
さて、寝ずに何をしていたか?というと、
答えは、素材集め、ファイナルファンタジー全般のゲーム画像・キャラ画像をネット上にて散策していたのだ。
迷子になりつつ、色々さぐったがどうもピンとしなかった。
しかし、朝方ついに発見した。
どうやら外国のサイトみたいだが、豊富な画像の貯蔵、さっそくブックマーク。
何か今後使うかもしれないのでね・・・