じょ、じょじょえーーん!?

gattya2004-11-13

財布の中身からして無理でした。。。
てことで、真っ直ぐ家へと帰ります。
いや、その時間まで学校の図書館にいた時点で真っ直ぐ家に帰るということに反してますが。
 
うん、少ない睡眠時間で今日の試験は時間に間に合いました。
今回こそは!と意気込んで、数学の問題を見開いてみたが、各問題さっぱり・・・
もう筆を走らせる前から白旗を揚げてました。
まぁ果敢に挑んだのですが、やっぱり解けず仕舞いであっという間に1時間は過ぎ去っていった。
終わったものはしょうがない。
2ちゃんにて解答を見てみるが、やっぱり当たってないし。。。
また挑戦あるのみ。社会人になっても受かるまでこの数学検定は受けよう!!
てか、この検定受けるに従ってレベルが上がってるが気のせいか。
最初に受けたときの問題が一番簡単だったよ、ほんと。
偏微分とか、全然準備してないからさ〜
それに簡単な問題とかどんどん無くなってるから、点数とれるところもうないっすわ。
 
で、帰り際気分転換ということで図書館で読書。
こんなことがあろうと思ってテフの本を持ってきてたのですよ。
閉館まで2時間ほどあったので、その間に一冊軽く流して読めました。
まだ実際にPCで動かしてはないのですが、今日中に試し運転でもしてみようかと思ってます。
とりあえず、数学の書式を画像として扱えるようになれば目標達成。
あとは、今まで溜めていた何十枚にも及ぶノートで解いた解答を打ち込むだけ。
いや、実際こんな簡単に行くわけ無いから・・・
htmlと同じ感じでとっつきやすそうだけど、大体最初は苦労するんだろうな。
一週間ほどを目安にして、完成させていければいいかな。
 
つーか夜ご飯食ってないですから・・・
ほんとは今日は外食予定だったのですが、6時出発予定のところその時間まで帰ってこれなかったわけで、家にあるものですますとしましょうかね。
も・ち・ろ・ん・・・チキンラーメン