よー学んだわ。

gattya2004-11-14

latexと格闘すること、6時間ぐらい。
やっとだが、なんとなく掴めてきた感が。
とりあえず、朝方だったので、寝ようと。

夕方起きてからまた勉強の続きを。
3,4時間ほどがんばって、やっとページ1枚の文章が完成。
まだレイアウトは完璧では無いが、打ち込む書式は全て打ち込んだ。
α版完成ってことで、それを画像に変換して配布でもしようかな。
題材は、もちろん数学検定の試験問題。
今年4月の第88回問題である。。。

どうすれば配布できるんかな?
なんかはてなダイアリーで画像をアップできるみたいだから、
この文章に張ってみよう。
どうなるんかな?
画像の方はめっちゃ大きいサイズだからなぁ?
一度書いてから、直し直しして、うまくやろうと。
てことで、今日もlatexの続きを学びます。
明日、基本情報の合格発表である。