ふむ

gattya2004-11-16

うん、バイトで勉強教えてる子が数学の筆記試験に受かったって。
8倍の狭き門の第一選抜を突破し、面接の結果待ちとのこと。
数学教えてる自分としては、まぁ教えるだけのことは教えたので、数学の所だけ受かってくれててくるしゅうないです。
で、さっそく本日本屋に駆け込み「ソフトウェア開発」の参考書を購入してきました。
ソフ開勉強始動なり。。。
他に、雑誌をいろいろと購入。週刊アスキーだとか、近代麻雀だとか・・・
しまいにゃあ我慢できず、チョコレートも買ってきてもうた。
やっぱりチョコはピーナッツ入りに限りますな。。。
 
えーと、、、本屋巡りをしてたのですが、PCに関して様々なショートカットキーを覚えてきた。
ファンクションキーの使い方、コントロールキーとか。。。
今まで、全然キーボードから動かしたことがないのですが、先日複数のファイル名を変更するときひとつひとつマウスで動かして、ファイル名変更押して、ファイル名入力してたらめんどくさいと思ったのがきっかけ。
ファイル名変更はファンクション2でできるんですね。
それからコピーの仕方だとか、貼り付けの仕方とか、その本を買うのはもったいないので、所々頭の中に入れてきました。
 
相変わらず、夕方起き・朝寝を続けてるんですが、昨晩はびっくりしました。。。
夜から朝方にかけて飲んだコーヒーの量がなんと2㍑
よーく飲み続けました。今日も飲み続けよう。
 
最後に、ネット上で申し訳ないが、僕からホームページ作る本を借りている方、
いつでもいいんで、返却お願いします。
一応、自分も使うときがあるんで、ちょいと必要です。